未来のわたしへ、今できること

時間を味方に。未来の「健康と美しさ」を作るTIPSをご紹介

夏の肌は疲れている?!素肌美人が続く 夏から秋の「予防ケア」

皮脂、汗、エアコンによる乾燥で夏の肌は・・・

じりじり照りつける太陽からは、強い紫外線が降り注ぎ、

気温の上昇と共に、皮脂や汗で肌はベタベタ。

そこにエアコンの冷えや乾燥など外的要因が相まって、

夏のお肌はザラザラ、ゴワゴワに・・・・

夏には夏のお手入れで、肌をトラブルから守りましょう。

 

f:id:bihadasabo:20190129145052j:plain

紫外線、汗、皮脂、エアコンの乾燥などで夏の肌の環境は過酷でう

夏を乗り切るお手入れ方法のポイント

ポイント1:スキンケアの基本、クレンジング&洗顔を見直そう!

皮脂や汗でベタつきが気になる夏の肌。

ついつい、ごしごし洗いすぎていませんか?

紫外線や乾燥など、大きなダメージを受けた肌に、過剰な洗顔で刺激を与えてしまうと、水分が奪われ、「乾燥」や「たるみ」の原因になってしまいます。

クレンジング剤を選ぶときは、肌にうるおいを残しながら溜まった古い角質をやさしく取り除くフルーツ酸AHA配合のクレンジング剤がおすすめです。

さらに、洗顔料を使うときは「泡」がポイント。

泡立てボール(ネット)などを使用し、弾力のある泡をたっぷりと使って、

肌の上をやさしく滑らせるように洗顔しましょう。

くれぐれも肌を強く擦ってしまわないように気をつけて。

 

f:id:bihadasabo:20190129145247j:plain

角質が厚くなってしまうと、ごわつきの原因になるほか、後からつける化粧水やクリームの保湿(美容)成分が浸透しにくくなります。

※ぬるま湯をつかいましょう

泡立てや、すすぎにはぬるま湯を使いましょう。

冷水は毛穴を締めるため、毛穴の中の汚れが落ちにくくなります。

また、温かいお湯は肌のうるおいを奪って、乾燥させてしまいます。

 

f:id:bihadasabo:20190129145450j:plain

古い角質に!フルーツ酸AHAで肌のやさしいピーリング

 

ポイント2:ローション&クリームでやわらかもっちり肌へ!

過剰にでる汗や皮脂、エアコンの影響で夏の肌はカラカラ状態。

お肌にしっかりうるおいを届けるためには、ローションパックやジェルラップがオススメです。

肌にひんやり密着し、夏の火照った肌を鎮めながら肌の奥(※)へ、うるおいを届け、内側からはずむようなもっちり肌へと導きます。※角質層まで

 

「肌がベタつくから・・・」

と、クリームを少な目にしたり、省いてしまったりしていませんか?

クリームなどの油分でしっかり蓋をしてあげないと、せっかく届けたうるおいがあっという間に蒸発し、さらにカラカラ状態が悪化してしまいます。

ローション&クリームはうるおいケアの第一歩。

かならず適量を顔のすみずみまでのばし、仕上げにしっかりハンドプレスでなじませて、もっちり肌を実感してください。

 

クラージュ モイストクレンジングジェル

内容量:200mL

3,300円(税別)

 

ポイントメイクも顔全体もしっかりオフする肌にやさしいジェルタイプのクレンジング。柑橘系の清涼感あふれる香りで、肌も心もリフレッシュしながらさっぱりと洗いあげます。

パラベンフリー、エタノールフリー、合成香料無添加、合成着色料無添加、鉱物油不使用

 

f:id:bihadasabo:20190130114915j:plain

フルーツ酸AHA配合のジェルタイプのメイク落とし

www.bihadasabo-marche.tokyo

item.rakuten.co.jp

 

クラージュ モイストクレンジングクリーム

内容量:125g

4,300円(税別)

 

なめらかでコクのあるクリームタイプのメイク落とし。うるおいを守りながら、フルーツ酸AHA配合で古い角質や毛穴の汚れをやさしくオフ。

しっとりなめらかな肌に整えます。

パラベンフリー、エタノールフリー、合成香料無添加、合成着色料無添加、鉱物油不使用

 

f:id:bihadasabo:20190130115550j:plain

うるおいを残しながら汚れだけをしっかり落とします。



www.bihadasabo-marche.tokyo

item.rakuten.co.jp